逃亡生活

一人でぐるぐるする生活

セルフレジの不正

f:id:shoumetsu:20170703061357j:plain

 

税理士なんて立派な職業の家の人が、スーパーのセルフレジで悪質な不正を働く常習犯だった。

家族揃って買い物に来た時も、中学生の子供も後ろで見ている状況でも何度もやってたそうだ。

一家そろって罪の意識はないらしい。

声をかけた時も焦る様子もまるでなく、あらそうなの、なんて他人事のような反応。

あまりに平然としてるからびっくりだ。信じられなくてもしかしたら頭がおかしい人なのかと思ったくらいだ。

 

それにしても、二千円近くする牛肉を120円くらいのパンの値段で登録するなんて荒業が、まさかやりようによっちゃできてしまうそんな穴だらけのシステムはなんとかした方がいいんじゃないだろうか。

 

すました顔して悪事を働くような人が実はその辺に普通にいると思えば、別に自分は自分で思うより「生きててすいません」と恥ずべき人間でもないのかもしれないなと思える。

アイツよりはましだ、と下を見てひっそりと安心するのもそう悪くないことじゃないだろうか。

 

 

 

広告を非表示にする