逃亡生活

一人でぐるぐるする生活

竹原ピストル

f:id:shoumetsu:20170414211837j:plain

 

ミュージックステーションに竹原ピストルが出ている。

 

以前から松本人志やら本木雅弘やら有名どころに絶賛されたり、いくつかのCMに曲が使われながらも、なかなかブレイクしないよなー、と遠目で見ていたけれど。

とうとうこんなところに出てきた。びっくりした。

だからってこれをきっかけに大ブレイクするような音楽じゃないだろうけど、でももっと知られるべき、聞いてもらうべき音楽だと思う。

 

でも私は、とっくに解散しちまった野狐禅がいまだに好きなんだ。

竹原ピストルのソロも好きだけど、野狐禅ほどには心酔しない。

だからソロはあんまり聞いてないんだけど、もっとちゃんと聞いたら変わるだろうか。

 

ああでも今、掃いて捨てるほどいるような歌って踊るアイドルグループや、どんな気持ちで見ていたらいいのか分からないアニメ声優たちをやりすごして見た竹原ピストルの歌う姿は、変わってなかった。

野狐禅のライブで生で見たとき、あの頃の感情と変わらない。心に沁みる。うっかりすると泣く。

やっぱりなー、いいんだよなー。

 

おそらくもう野狐禅復活は望めないだろう。

特に望んではないけれど。

しかしあれだ、こうやって解散後テレビ出演し、著名人に絶賛され、映画で賞なんて取っちゃって人気俳優と肩を並べて歩いちゃったりするピストルを見ていると、元相方のはまの君が頭をよぎる。

がんばれ⋯はまの君⋯

 

広告を非表示にする